fc2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法♪
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
RED WIZARDS Vs ALCOLICO戦
RED WIZARDS Vs ALCOLICO戦

HLB 公式試合(1dayトーナメント)

日時 7月23日(土)

場所 多摩川六郷橋緑地野球場

結果 RED WIZARDS 1 - 5 ALCOLICO  

A│0200201 5 
R│0000100 1

一回



二回



三回



四回



五回



六回



七回



<おまけ1・ボールが消えるイリュージョン?>



<おまけ2・キャッチャー男の痛み(ノックアウト編)>


<キャプテン談>

Blue Wings、相模KD、RED WIZARDS、ALCOLICOによる1dayトーナメント。
大会前の打ち合わせメールでは、「いつも投げてる投手が軒並み欠席だ」とか、「久々に投げるんで腕ごと飛んでいったらゴメンナサイ」とか、「老人たちの体力が持ちません」とか、怪情報が飛び交い、駆け引きか?駆け引きなのんか!?と疑心暗鬼に陥ります。

迎えた当日、そんな他チームを尻目にウチの暇人と肥満児達は続々と集まり、ほぼフルメンバーで臨んだ相模KDさんとの一回戦でしたが、延長戦の末あっさり味で敗退。
この試合、好投した相模KD 樋口さんには後で辱めを受けてもらうしかないようですな。

もはや賞品ももらえないので、「究極の消化試合」と銘打たれたRED WIZARDSさんとのビリ決定戦。

初回、両投手とも立ち上がりから好調で互いに三者凡退。
二回表、アルコはエラーのランナーを置いてのツーランで2点を先制します。
その後も両投手の好投は続き、両チームとも得点が取れません。
五回表、アルコは内野安打やヒットで2点を追加します。
その裏、RED WIZARDSさんもヒットとエラーでチャンスを作り1点を返します。
その後も両チームの投手が踏ん張り、七回に1点を追加したアルコが逃げ切りました。

試合後は表彰式が行われ、アルコTシャツを着て、もしドラを読むニセ斎藤佑樹の撮影会が盛大に行われました。中には一眼レフを構える本気モードの人もいました。
「視線くださ~い」の声にもニコヤカに(イヤ、マスクなんで笑ってるかどうかは謎ですが)応え、色んなポーズを取ってみせるニセ斎藤佑樹。
辱めのはずが、ノリノリです。
この怪しい写真をなんとかしてHLB内に流出させたいものです。

有難いことにウチが優勝すると予想してウチ向けの賞品を用意して頂いたチームもあったのですが、期待を軽く裏切るのがアルコクオリティ。
惜しむらくは、RED WIZARDSさんに用意してもらった「アブソニック」をキングスライムに付けさせることができなかったことでしょうか。
(どうせ、巻けなかったでしょうけど!)

各チームの皆様、楽しいイベントをありがとうございました。
楽しい中にも、4試合とも締まった内容でナイスゲームばかりでした。
また、何かして遊びたいですね!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ