FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
ロイヤルズ Vs ALCOLICO戦
ロイヤルズ Vs ALCOLICO戦

HLB 公式試合(Hカップ 準決勝戦)

日時 7月16日(土)

場所 多摩川六郷橋緑地野球場

結果 ロイヤルズ 3 - 8 ALCOLICO  

A│3100103 8 
R│0003000 3

ロイヤルズ


<キャプテン談>

Hカップ多摩川Bブロック二回戦 ロイヤルズさんとの対戦。

今季HLB所属チームの中でも、間違いなく最も勢いのあるのがロイヤルズさん。
当然下馬評ではロイヤルズさん有利。
そしてもちろんアルコ内の下馬評でもロイヤルズさん有利(おぃ)

初回、アルコは先頭がヒットで出塁するとクリーンアップにスリーベースとホームランが出て3点を先制します。
続く二回にもかなり風に助けられたホームランで1点を追加します。

この日のアルコは内野陣が極端に手薄で(イヤ、いつも厚いかと言われるとんなこたぁないわけですが、、、)いつメッキが剥がれてもおかしくない布陣で臨んでいます。

三回裏、ロイヤルズさんの攻撃で強烈な打球がアルコ内野陣を襲い、早くもメッキが剥がれかけますが、ここはかろうじて補修に成功します。

が、四回裏またもアルコ内野陣がワタワタし2点を返されると、レフトオーバーの特大ホームランも打たれアッという間に1点差とされます。
まぁ、アルコ内野陣とかボカシてますけど、私なんですけどねっ。

続く五回表、アルコは先頭打者がツーベースで出塁するも、そこから二者連続三振に切って取られます。
打順がトップに戻り、ここでレフトへのタイムリーが出て1点を追加します。
このトップバッター、たま~にヒットを打つと「今の俺にはボールのマルエスマークまで見えるぜぇ」とか言っちゃいますが、実はスポンサー無視で掟破りのKENKOボールだったことは内緒です。
まぁ、トップバッターとかボカシてますけど、私なんですけどねっ。

試合は2点差のまま最終回の攻防へ。
2点差のままじゃ、ロイヤルズさんの圧力の前に確実にサヨナラフラグが立ってしまうアルコでしたが、ようやく打線が繋がりヒットのランナーを置いてのスリーランで3点を追加します。
七回裏、ロイヤルズさんは四球でランナーを出し粘りますがなんとか後続を抑えゲームセット。
アルコが決勝に駒を進めました。

この試合、圧巻だったのはロイヤルズさんの捕手で、うちのメンバーが盗塁を試みるもことごとく刺されてました。
取ってから投げるまでが早く、強肩で、コントロールも抜群でした。
どっかのチームの代表は、「負ける喧嘩はしない主義なので走らん!」と高らかに宣言をしたわけですが、「そんなトップバッターおるかぁ!」と非難轟々だったようです。
まぁ、どっかのチームの代表とかボカシてますけど、私(略)

ロイヤルズさん、暑い中でしたが締まった試合をありがとうございました。
是非、またの対戦をお願いいたします。
ありがとうございました!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/
スポンサーサイト



テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ