FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
PL女学園 Vs ALCOLICO戦
PL女学園 Vs ALCOLICO戦

HLB 公式試合

日時 8月20日(土)

場所 練馬区立東台野球場

結果 PL女学園 1 - 9 ALCOLICO  

A│1110150 9
P│0000100 1

PL学園


<キャプテン談>

PL女学園さんとの、およそ2年振りの対戦。
前日までの雨が心配されましたが、水はけの良いグラウンドだったため、無事に試合を行うことができました。

試合前、参加予定人数が9人しかいないのになかなかキングスライムが現れません。
すると、試合開始の少し前に1台のタクシーが球場の前に止まり大方の予想通り中からヤツが降りてきました。
んー、この光景、およそ2年前のココ東台野球場でも見た気が。。。
デブ、いや、デジャヴでしょーか。

さて、試合の方は、連打とか猛攻とは程遠い攻撃で、アルコがちまちまと1点ずつ得点を重ねます。
PL女学園さんもヒットでランナーを出すものの後続が倒れ得点できません。
五回裏、PL女学園さんは四球のランナーが盗塁などで進み、犠牲フライで1点を返します。
その後もヒットが続きますが、なんとか後続を抑えます。
続く六回表、アルコは四球やエラーでランナーを溜め、タイムリーが出て5点を追加します。
迎えた七回表、PL女学園さんはワンアウトから連打が生まれ、1塁2塁とします。
続く打者の痛烈な打球がサード中西を襲います。考える暇があれば確実にエラーしてたんでしょうが、いかにも「なんとなくグローブ出したらなんとなくボールが入っちゃいました」的なキャッチでゲッツーを取りゲームセットとなりました。

この試合、セカンドを守るキングスライムが普段は見せない好プレーを連発したのが勝因でしょうか。
まぁ、言うても普通の人間界では大したプレーでもないんですが、おデブ界の住人にしちゃまぁまぁってだけの話ですけど。
さすが、タクシー乗ってきただけのことはあります。

PL女学園さん、楽しい試合をありがとうございました。
これで一勝一敗なので、次回決着戦を是非お願いします。
ありがとうございました!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/
スポンサーサイト



テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ