FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山CERVEZA Vs ALCOLICO
青山CERVEZA Vs ALCOLICO

HLB 公式試合

日時 10月29日(土)

場所 六郷橋緑地野球場

結果 青山CERVEZA 6 - 15 ALCOLICO  

AO│1000122 6
AL│260025× 15

一回(大きい画面で見る)


二回(大きい画面で見る)


三回(大きい画面で見る)


四回(大きい画面で見る)


五回(大きい画面で見る)


六回(大きい画面で見る)


七回(途中でバッテリー切れ)(大きい画面で見る)


<キャプテン・談>

今年で5回目を迎えた、青山CERVEZAさん、RED WIZARDSさんとの同期チームによる巴戦。
今年は運良くグラウンド確保もスムーズにいき、後は開催を待つばかりでした。
が、大会2日前になっても青山CERVEZA 大樋さんからの返信がありません。
な、なんと、まさかのPCメール着信拒否設定!
RED WIZARDS 大木さんと私からのキメ細やかなメールを全て拒否ですとっ!?
そして、ようやく連絡が着いたかと思うと、朝早いので開始を9:30にしてちょーだいとワガママを言います。
(まぁ、ウチも朝はからきし弱いので10:00開始でもいいくらいだったんですがね)

アルコメンバーには9:00試合開始と事前に伝えてあったんですが、これで9:30からに変わったとか言うと、油断して寝坊するヤツが必ず出てくると睨んだ代表は時間変更は伝えない作戦を取ります。
この緻密な作戦が功を奏し、全員時間までに集合。代表のみが試合開始ギリギリに到着しブーイングを浴びます。
(遅刻はしてへんし)

さて、第一試合は青山CERVEZA vs ALCOLICO。

初回、青山さん先頭の加藤さんがレフト前にクリーンヒット。
これをレフトが後逸し二塁に進みます。
その後ツーアウトを取るも、続く打者の打球がサードへ!
サードにいるのは、中西。
さて、今シーズンここまでの試合で中西のエラー数は19。
本人曰く、「20の大台には絶対に乗せない」だそうですが、初回でいきなりやらかしあっさり20の壁を突破!先制点も献上します。ホント、期待を裏切りません。
ココで目標が変更され、自分の背番号(23)までは行かないになります。

その裏、アルコは四球や振り逃げ等、ノーヒットで2点をもらい逆転に成功します。
二回表、青山さんはサードエラー!(20 + 1 = 21)でランナーを出すも無得点。
二回裏、アルコは四球やエラーでチャンスを作り、大したヒットはないながらも6点を取ります。

三回、四回はお互いにチャンスを作るも無得点。

五回表、青山さんはヒットとサードエラー!(21 + 1 = 22、リーチ)でチャンスを作り1点を返します。

アルコ先発 山本は、「試合が9:00~11:00なんで11:00に終わったら帰る」と奥さんに言ってきてしまったと、代表の緻密な作戦に異議を唱えながらここで帰還します。
まぁ、また「家なき子」になる前に帰るがよろし。
代わって六回からマウンドに上がったのは中西。
「ピッチャーやったらエラーはないやろ!」と嬉々としてマウンドに向かいます。
ところが、ランナーを二塁に背負い、打球はピッチャーゴロ。ランナーが三塁に向かったため、三塁に送球しますが、これが悪送球(22 + 1 = 23)。。。
もう、アレか。ワザとか?ワザとなのんか???ってな感じの怒涛のラッシュで、リーグ戦最終日にガンガン記録を塗り替えていきます。
この回、与作で入っているRED WIZARDS 三井さんのこの試合2本目のヒットもあり、青山さんは2点を返します。

七回表、青山さんはヒットでランナーを出すと、タイムリーもあり2点を返します。
が、反撃もここまで。
第一試合はアルコが取り、大会初の二連覇に王手をかけました!
のはずですが、スコアボードの七回表を見ると「2 + 9」って書いてありますヨ。
アレ、同点か。。。って騙されるかっ!
まぁ、同点止まりにしてある控え目さ加減に免じて大目に見ましょう。

そして、試合は第二、第三試合へ。

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/
スポンサーサイト

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。