FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
ブラッシュバックス Vs ALCOLICO 草野球 試合
ブラッシュバックス Vs ALCOLICO 草野球 試合

HLB 公式試合

日時 6月30日(土)

場所 光が丘公園野球場 A面

結果 ブラッシュバックス 0 - 4 ALCOLICO  

A│1000021 4
B│0000000 0

一回(大きい画面で見る)



二回(大きい画面で見る)



三回(大きい画面で見る)



四回(大きい画面で見る)



五回(大きい画面で見る)



六回(大きい画面で見る)



七回(大きい画面で見る)


<キャプテン・談>

今季新加入のブラッシュバックスさんとの初対戦。
てか、ブラッシュバックスさんのHLB初戦ですヨ。
ウチでええのんか?ええのんか??な感じですが、勝ち点6って簡単に
取れそうだなぁと思ってもらうのもよろしかろうということで。

先発はブラッシュバックスさんが若井さん、アルコは梅雨の晴れ間に新潟から誘い出された尾崎。
初回、アルコは四球で出たランナーをタイムリーで返し1点先制。
その裏、ブラッシュバックスさんも池田さんがクリーンヒットで出塁しますが無得点。

ここからは両投手共に得点を許さず投手戦となります。
三回表、キングスライムがエラーで出塁しますがキンスラ渋滞を嫌った代表が
「とっとと走りやがれ」と目でサインを出しスタートを切らせます。
この光景を初めて見るチームは、
「あれ、あのデカイ人なんで二塁に向かって歩いて行くんだろう?」
と呆然とするはずなんですが、キャッチャー福原さんは冷静に二塁に送球。
送球しちゃったらそりゃアウトになっちゃいますヨ。

投手戦が続く六回表、アルコはようやくヒットでランナーを出し盗塁を試みますが、
キャッチャー福原さんの見事な送球で阻止されます。
そこからツーベースと盗塁でチャンスを作りサードゴロの間に1点、サードへの送球が
それる間に1点と、いつものごとくなんとな~くな点の取り方でリードを広げます。

迎えた最終回、ブラッシュバックスさんもランナーを出しますが、後続が倒れゲームセット。
アルコが逃げ切りました。

ブラッシュバックスさんは、声も良く出ていて、チームワークのとても良いチーム様でした。
味方のエラーが大好物で、個人成績にしか興味のないウチのヘタクソ共とはエライ違いです。
この日は代表でエースの藤田さんが不在でしたが、参加されれば更なるチーム力Upは間違いないです。

今回は初戦ということでブラッシュバックスさんはイジらずにおきましたが、次回からはスキあらば
イジっていきたいと思いますので、珍プレー的なものを期待しております(笑)

HLB初戦ということで色々とまどいもあったと思いますが、ストライクゾーンも広く取って
頂きましたし、楽しく対戦させていただきました。
是非是非またの対戦をお願いいたします。

ありがとうございました!!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/
スポンサーサイト

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ