FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
もみじレイモンド Vs ALCOLICO 草野球 試合B
もみじレイモンド Vs ALCOLICO 草野球 試合B

HLB 公式試合

日時 6月29日(土)

場所 六郷緑地野球場

結果 多摩リバーズ 2 - 10 ALCOLICO

M│0 0 0 1 1 0 0 2
A│1 2 3 1 0 3 X 10

<キャプテン・談>

続く第二試合。

もみじレイモンドさんは甲斐さん。
アルコは、ピッチャーやる動機はエラー増やしたくないからな
中西の先発でプレイボール。

初回、先頭の荻原さんがセンター前で出塁するも盗塁で爆死し三者凡退。
もみじレイモンドさんは、二回、三回とランナーを出すもののあと一本が出ず
無得点。

四回表、先頭の泉さんが出塁しワイルドピッチで三塁に進みます。
ここでこの日当たっている山崎さんのタイムリーで1点を取ります。

五回表、工藤さんがヒットで出塁し、ツーアウトからこれまた強打者石田さんの
スリーベースで1点を取ります。

六回表、ツーアウトから、またまた山崎さんが綺麗なセンター前で出塁すると
盗塁で三塁まで進みますが、後続が倒れ無得点。


そーいや、第一試合からずっと思ってたけど、普段は自分の成績にしか興味がなく
他人の打席なんかまともに見ないウチの連中が、この日はやたら熱心に打席の方を見てる。
いや、待てよ。
視線の先を追ってくと微妙にバッターボックスからズレてるな。
んー、もっと遠く、隣のグラウンドを見てるな。

ハッ!
隣のグラウンドでは大学の野球サークルらしきチームが試合をしていて、
選手より多いんじゃねーのってくらい女子が応援に来ているではないかッ!
完全にそっち見とるやないかーい!

そーいや、グラウンド確保してホームチームのはずが、ごく自然に三塁側ベンチを
占拠してたけど、完全にそれを見るためやないかーい!
ホンマ、しゃーない連中やで。

て、ことで、ヨソ見しててウチの攻撃は覚えてないんで、この報告にアルコの攻撃は
出てきませんヨ。
お前も見とるやないかーい!

いや、ホントは甲斐さんの速球の前に三振の山だったんで、どうやって点取ったのかが謎です。
そんなこんなで、最終回のもみじレイモンドさんの攻撃も中西が抑えゲームセット。
第二試合もアルコが逃げ切りました。

いやー、もみじレイモンドさんはみんな若い!
若さ溢れるプレーは見ていて気持ちが良かったです。
ホント、おっさん達が失ってしまったモノをたくさん持ってました。

是非是非またの対戦をお願いします。
ありがとうございました!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ