FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BrainMagicians Vs ALCOLICO B 草野球 試合
BrainMagicians Vs ALCOLICO B 草野球 試合

HLB 公式試合 第二試合

日時 5月12日(土)

場所 大井ふ頭中央海浜公園野球場 C面

結果 BrainMagicians 4 - 18 ALCOLICO  

A│2154402 18
B│0040000 4 

一回表(大きい画面で見る)



一回裏(大きい画面で見る)



二回(大きい画面で見る)



三回(大きい画面で見る)



四回(大きい画面で見る)



五回(大きい画面で見る)



六回(大きい画面で見る)



七回(大きい画面で見る)



<おまけ・ギリギリセーフのランニングホームラン!>



<おまけ・素手でボールをキャッチ?>


<キャプテン・談>

2週に渡り繰り広げてきたブレマジさんとの4連戦の第4戦。

台所事情の厳しいアルコはタマの大魔神 湯町、対するブレマジさんはダブルさんの
先発でプレイボール。

初回、アルコはダブルさんの立ち上がりを攻め2点を先制。
この日のアルコの捕手は中西。
そもそも試合前に決めたサインは2つだけ(グーとパー)のはずが、チョキやら3本指やら
高速手ブレやら色々出してきます。
えー、まったく意図は分かりませんが、とりあえずパカンパカン打たれます。
おまけに、何でもない投球をポロリポロリと弾きます。
サード守ってる時のエラーはグローブが悪いみたいなことになってますが、
コレはグローブのせいじゃネェぞということに、みんな薄々気付き始めます。
結局、捕手をやっても失策を重ね、
「"失策王"に!!!おれはなるっ!!!!」ってな感じです。
いやまぁ、随分前から失策王やけどネ。

三回裏、ツーアウトから打席に河越太郎選手を迎えます。
その初球、スローボールを打ち損ねた当たりはピッチャーゴロ。
が、ボールに物凄い回転がかかっていたため、タマの大魔神はスルー。
(トンネルではない。あくまでスルー)
せっかくのスルーパスをショートも弾き、出塁を許します。
次の打者への初球、当然のごとく盗塁。捕手の中西はこれを刺そうと狙っていましたが
焦った挙げ句、ファンブルからの~お手玉で一人でバックネットの方に走っていきます。
その間に河越太郎選手は三塁を狙います。
ここで中西がやめときゃいいのに三塁に悪送球、、、
え~と、たった2球投げる間にダイヤモンドを一周されちゃいましたヨ。
リアルにファミスタです。
この後も、四球、ヒット、エラー、さらに連続ヒットで追加点を挙げます。
結局この回、ブレマジさんは打者10人の猛攻で4点を返します。

四回にもブレマジさんは連打でチャンスを作りますが、なんとか凌ぎ無得点。
五回もバックのヘタクソ共に足を引っ張られランナーを出しますがここも凌ぎます。
六回裏、ブレマジさんは先頭が内野安打で出塁し、続くバッターがセンター前に
綺麗に弾き返しますが、当たりが良すぎたため一塁ランナーがセカンドでアウトになります。
迎えた最終回、ブレマジさんはツーアウトからヒットでランナーを出しチャンスを作ります。
続く大櫛さんの当たりも会心の当たりでしたがショート正面のライナーとなりゲームセット。
二桁安打を浴びながらも、のらりくらりとかわし逃げ切りました。

2週連続の4連戦、お疲れ様でした。
是非またの対戦をお願いいたします。

ありがとうございました!!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/101-82d5442a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。