FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドリボンアーミー Vs ALCOLICO 草野球 試合
レッドリボンアーミー Vs ALCOLICO 草野球 試合

HLB 公式試合 第二試合

日時 5月26日(土)

場所 三ツ池公園野球場

結果 レッドリボンアーミー 4 - 6 ALCOLICO  

R│20200 4
A│1050× 6 

一回(大きい画面で見る)



二回(大きい画面で見る)


* すいません、この試合はビデオカメラのバッテリーが壊れた為、撮影が途中で切れてしまいました。

<キャプテン・談>

レッドリボンアーミーさんに取っていただいたグラウンドが3時間枠だったことと、
第一試合がスムーズに終わったこともあり、急遽組まれた第二試合。

アルコは台所事情の厳しさからタマの大魔神 湯町、レッドリボンアーミーさんは
第一試合のクローザーからそのまま増子さんの先発でプレイボール。

さて、第一試合でレッドリボンアーミーさんの強力打線を見せつけられているため、
何点取られるか分かったもんじゃアリマセン。

初回、先頭を抑えるも続く打者に綺麗にレフト前に運ばれいきなりのピンチ。
スローボーラー湯町の先発でサードに中西を配置するのはヤバイってことで
ライトに置きますが、早速これが裏目に出ます。
続く打者の何でもないライトフライをポロリしやがります。
もうそんなウ○コグローブはへたっぴリーグに寄付しちまえ!
その後もサード今関のセカンド悪送球で1点献上。
続く打者は、第一試合でレフトフェンスオーバーを放っている増子さん。
打たれて当然なので、肩に力が入ったわけでも逃げた訳でもありませんが、
ワイルドピッチで更に1点追加されます。

まぁ、アレですね。三振取れるような決め球もないんで、とてもカッコ良く言うと
「打たせて取る」なんでしょーが、実際は「打たせて祈る」って感じですね。
「アウト取れる所にしか飛ぶなぁ、フライになれぇ、てか、全部ピッチャーフライになってぇ」
と最初は色々祈ってましたが、最終的にはシンプルに「中西の所にだけは飛ぶなよぉ」に
なってましたけど。

迎えた三回表、レッドリボンアーミーさんは先頭がレフト前への痛烈なヒットで出塁します。
ワンアウト後、数井さんに投じた魔球がド真ん中に。これを逃すはずもなく打球は
アッちゅう間にレフトフェンスを超えていきます。
その裏、アルコはキンスラがライトゴロを見逃してもらったライト前ヒットで出塁し、
渋滞が発生するも、エラーや谷川のホームランもあり5点を返し逆転に成功します。

レッドリボンアーミーさんは、四回にもヒットでチャンスを作りますが、
待てど暮らせど来ないスローボールを打ち損じてもらい何とか凌ぎます。
五回も、のらりくらりとかわしここでゲームセット。

試合数だけはこなしているアルコのライフが、「もう彼らのライフは0よ!」
だったレッドリボンアーミーさんより若干上回ったため?逃げ切ることができました。

それにしても、レッドリボンアーミーさん強いです。
投手陣もそれぞれスライダーやシュート等の決め球を持った本格派揃い。
打線も超強力です。
「スラッガー体型すぎる選手」と勝手に命名した増子さんには試合前からビビッてました。

二試合とも締まった試合展開で、とても楽しい野球をさせていただきました。
是非是非またの対戦をお願いいたします。

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/106-a10ac80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レッドリボンアーミー Vs ALCOLICO 草野球 試合】

レッドリボンアーミー Vs ALCOLICO 草野球 試合HLB 公式試合 第二試合日時 5月26日(土)場所 三ツ池公園野球場結果 レッドリボンアーミー 4 - 6 ALCOLICO  R│202
[2012/05/27 16:33] まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。