FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FADEAWAY Vs ALCOLICO 草野球 試合B
FADEAWAY Vs ALCOLICO 草野球 試合B

HLB 公式試合

日時 8月25日(土)

場所 多摩川緑地野球場 4号面

結果 FADEAWAY 3 - 7 ALCOLICO  

F│2000100 3
A│400300× 7

<FADEAWAY>


<キャプテン・談>

第一試合は、試合後半までノーヒットノーラン的な抑えられ方で完敗でしたが、
まぁ、練習試合だったんで無問題です(エッ?)

そんなこんなで第二試合です。
初回、FADE AWAYさんの攻撃。
先頭の兼子さんの打席は、まぁなかったことにして、続く桜井さんのレフトへの
特大アーチで先制します。
その後も石井さんのヒットでチャンスを作り、タイムリーで1点を追加します。
第一試合からの勢いそのままの攻撃を前に、代表は今週は結果報告のない穏やかな
週末が送れるとほくそ笑みます。

が、その裏、エラーや四球で4点を返し、ノーヒットのくせに逆転しちゃいます。。。
この日のアルコは、ヘタクソ共がワラワラと集まり参加者15人。
色々考えるのもメンドーなので、15人打ちに(へたっぴ特製メンバー表バンザイ)
下手すると1打席しか回らない可能性もあるため、普段はヒトの応援などしないクセに
ランナーが出ると大喜びです。てか、ノーヒットや言うとんねん。

二、三回は両投手が踏ん張り両チーム無得点。

四回表、桜井さんがまたまた特大の当たりを飛ばします。
ホームランかに思えた当たりでしたが、判定はツーベース。
その後石井さんもまたまたヒットで続きますが、後続が倒れ無得点。

その裏、先頭のキングスライムがライト前に運び、「そこはライトゴロで死ぬとこやろー」
という皆の想いを軽く無視して生き残りやがります。
そう、打順は私湯町。またしてもキンスラ渋滞にはまります。
てか、お盆でもこんな渋滞はしてませんでしたヨ。
目ヂカラで「盗塁しろぉ」「そして刺されろぉ」と念を送りますが、夏の動物園のごとく
ピクリとも動きやがりません。
そして、ついついレフト前に運んでしまい、キンスラが二塁でシボンヌ。
うん、何度も見た光景ダヨ。。。
FADE AWAYさんからも「打順を変えるしか、、、」とアドバイスをもらいましたヨ。
その後、谷川のスリーランでようやく得点らしい得点を取ります。

五回表、FADE AWAYさんは四球と連続ヒットでチャンスを作ると、兼子さんのタイムリーで
1点を返します。

六回から、タマの大魔神 湯町が久々に多摩川で登板し、ボッカンボッカンと景気良く
外野に打球を運ばれますが、珍しく守備陣が守り切ります。
サード中西もノーエラー。逆に何か悪い病気なんじゃないかと心配になります。
そんなこんなで、第二試合はアルコが逃げ切りました。

メチャクチャ暑い中でのダブル、お疲れ様でした。
両チーム共に早打ち、イヤ、好球必打で二試合ともテンポ良く楽しい試合ができました。

キンスラとの打順もそうですが、試合後の整列の順番も変えようと思った夏の日。
え?イヤイヤ、兼子さんじゃなくて太田さんと握手するためなんかじゃないんだからネッ!

でわでわ、是非是非またの対戦をお願いいたします。
ありがとうございました!!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/115-e48fc7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。