FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山CERVEZA Vs ALCOLICO 草野球 試合
青山CERVEZA Vs ALCOLICO 草野球 試合

HLB 公式試合

日時 10月27日(土)

場所 多摩川緑地野球場 12号面

結果 青山CERVEZA 3 - 8 ALCOLICO  

AO│0100002 3
AL│400400× 8

一回(大きい画面で見る)



二回(大きい画面で見る)



三回(大きい画面で見る)



四回(大きい画面で見る)



五回(大きい画面で見る)



六回(大きい画面で見る)



七回(大きい画面で見る)


<キャプテン・談>

HLB加入の翌年2007年から始まった、RED WIZARDSさん、青山CERVEZAさんとの
毎年恒例の巴戦ですが、今年も無事に開催することができました。

結構スゴイと思うのは、2007年から2012年まで一度も雨による中止がありません。
これはまぁ、ヒトエに私の徳のおかげとしか言いようがありません。

また、幸か不幸かどのチームも優勝争いや、昇格/降格争いにも加わっていない
ケースが多く、裏取引や癒着の類も表面上はないように見えますね。
ただ、結果報告争いは熾烈を極め、今年はタナ神様からTCSのH猟さんを
引っ張り出せとのお告げもあり、「その手があったか(ポンッ)」と思いましたが
ホントに頼んだら試合やってくれなさそうなんで、来年隙を見てお願いします。

第一試合は、青山さん vs アルコ。
初回、青山さんはワンアウトからレフト前ヒットでランナーを出すも後続が倒れ無得点。
その裏、アルコはテキサス的なヤツからチャンスを作り、珍しく早朝だと言うのに
打線が繋がり4点を先制します。
(11:00~の試合はアルコでは早朝野球)

二回表、青山さんは先頭がレフト線へのヒットで出塁しチャンスを作ると、
キャッチャー悪送球二連発の間に1点を返します。

アルコ先発の松本は、この日密かに記録を狙っていました。
HLB 6年連続2桁勝利。
コレがどれくらい「オラ、ワクワクすっぞ」なのか分からない記録ではありますが、
とにかくこの記録に向かっていつもよりカーブが冴えて見えました。
と、思いきやストレートが多摩川特有の風に流されてカーブに見えていただけらしー
が、これが功を奏し、青山さんの打線を抑えます。

これに対し、六回裏のアルコ打線の前に立ちはだかったのは大樋さん!
これはレアですよ。
今回、我々取材班はこのレア映像をカメラに収めることに成功しましたヨ。
その大樋さん、打者のタイミングを外す投球術でアルコ打線を手玉に取り、
サードゴロ、サードゴロ、サードフライのパーフェクトリリーフ。
一人打ち取るごとに3回ガッツポーズの力投でした。

七回表、青山さん打線は代表の力投に応えるべくヒットや盗塁でチャンスを作ると
またしてもキャッチャー悪送球もあり2点を返します。
が、後続が倒れ反撃もここまで。第一試合はアルコが取りました。

試合後の大樋さん談
「俺がもう少し早く登板していれば~」
これは来ますよ。来年のハーラー上位に大樋さんの名が。


今年も調整ありがとうございました。
また、第一、第三試合という間の空いちゃう枠を引き受けていただいて
ありがとうございました。
それでわ、また来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/123-172bc663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。