FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Junkees Vs ALCOLICO 草野球 試合C
Junkees Vs ALCOLICO 草野球 試合C

HLB 公式試合

日時 3月9日(土)

場所 ガス橋緑地野球場 8号面

結果 Junkees 7 - 9 ALCOLICO  

J│70000 7
A│0063× 9

一回(大きい画面で見る)



二回(大きい画面で見る)



三回(大きい画面で見る)



四回(大きい画面で見る)



五回(大きい画面で見る)



<おまけ・今日のホームラン1>



<おまけ・今日のホームラン2>


<キャプテン・談>

お世話になります、ALCOLICOの湯町です。
今年もよろしくお願いします。

さて、一部のスポーツ紙(へたスポですが)ではまるで私が結果報告を面倒くさがって
いるかのような記事をたまーに見かけるわけですが、事実無根でございます。
今回も3試合とも結果報告を菊地さんに押し付けるため、高~い勝ち点を握らせた
などといった事実は無かったと認識しております。

そもそもダブルのはずが、なぜ第三試合の報告を書いているかと言うと、
Junkees vs アルコの名勝負数え唄ではもはや風物詩となりつつありますが、
「両チームとも早打ち過ぎて第一試合が1時間ちょいで終わっちゃったよ。」
「あれあれ第二試合もアッという間に終わっちゃったぞ。」
からの
「じゃあ第三試合はいつやるか?今でしょ!」
な訳です。

試合の方は、初回からアルコ先発青木が乱調、、、というかいつも通りな調子で
四球やエラーでランナーを貯め、タイムリーを浴び7点を献上します。
その裏、アルコはアッという間に三者凡退。
二回も2三振含む三者凡退で、ハイ、これもう菊地さん三試合分報告お願いね!
と誰もが思った三回裏。湯町のツーベースを皮切りに打線が繋がってしまい
3ラン含む攻撃で6点を返しちゃいます。

さて、二回裏のラストバッターはキングスライムだったため、三回裏の
審判はキングスライムがやっていたわけですが、打者一巡してキングスライムに
回るまで誰にも代わってもらえず、審判から打席に入ります。
で、すぐさま三振に倒れチェンジとなったため四回裏も審判確定。
審判 ⇒ 三振 ⇒ 審判のコンボを決めて魅せます。

四回裏、松本の2ランなどで3点を挙げ逆転に成功し、五回表のJunkeesさんの
攻撃を抑え、アルコがそのまま逃げ切りました。
なんだよ~、菊地さんが書いた報告のコメント欄にしか書く気なかったのに~


この日は、HLBが誇る大投手 赤坂さんのラストライブツアーの初日。
アルコとしては、ひとまず最後の対戦ということになります。
第一試合に登板した赤坂さんの投球は、これまで以上にキレッキレで
アルコ打線は僅か2安打に抑えられます。
本当に素晴らしいピッチングでした。
最後のバッターになった私は、「涙でボールが見えません」だったこともあり
ピッチャーゴロに倒れますが、ウイニングボールを赤坂さんに取って
もらいたい一心でのピッチャーゴロでした。ホントですよ。ホントだって!
「でも、それだと最後に取るのはファーストじゃねぇか!」
とか
「どうせなら三振しろや!」とか言われても困ります。

赤坂さんは、毎回対戦が楽しみな偉大な投手でした。
これが最後とは思っていませんが、ひとまずお疲れ様でした。
またこちらにいらっしゃる機会があれば、是非是非遊びに来てください。

ありがとうございました!!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/130-6aef3083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。