FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路町インディアンス Vs ALCOLICO 草野球 試合
淡路町インディアンス Vs ALCOLICO 草野球 試合

HLB 公式試合

日時 3月23日(土)

場所 ガス橋緑地野球場 8号面

結果 淡路町インディアンス 2 - 3 ALCOLICO  

AL│00100101 3
AW│10000010 2

<10人のインディアン>


<キャプテン・談>

淡路町インディアンスさんとは、2008年10月以来という超久しぶりの対戦となりました。

アルコ先発は新潟を早朝に出るもお花見渋滞に巻き込まれ第一試合開始に
間に合わなかった尾崎。
対する淡路町インディアンスさんは朝比奈さんの先発で試合開始。

前の試合では三振の山を築き上げ、
「あのピッチャーは誰も打てんな、うん。」と言い訳。
そして、この試合前の朝比奈さんの投球練習を見ながら
「このタイプのピッチャー苦手やわぁ」と試合前から言い訳。
そもそも、貴様等に得意なタイプのピッチャーなんかおるんかと
小一時間問い質したいわ。

さて、そんな予告言い訳通りに初回を2三振含む完璧な投球で抑えられます。
その裏、淡路町インディアンスさんは先頭がヒットで出塁すると、
ツーアウトから四番 勝山さんのタイムリーであっという間に先制します。
続く二回表もあっさり三者凡退に抑えられます。
その裏、淡路町インディアンスさんはツーアウトからランナーを出すも
後続が倒れ無得点。

三回表、四球とエラーの間にセコく1点を取り同点とします。
四回、五回は両投手が踏ん張り互いに無得点。
六回表、エラーのランナーをタイムリーで返しアルコが逆転に成功します。
その裏、淡路町インディアンスさんも四番 勝山さんが猛打賞となる
この日3本目のヒットでチャンスメークするも何とか無得点で凌ぎます。

迎えた七回裏、もう一打席打ちたい倉田が、勝利目前の尾崎に
「打たれろ~、打たれろ~」と呪いの言葉をかけます。
勝利報告云々の件もあるので、Y町もセンターから
「打たれろ~、打たれろ~」と聞こえないようにツイートします。
するとどうでしょう。
先頭の高畦さんがレフト前ヒットで出塁したではありませんか。
その後ワンアウト三塁とし、米屋さんのセカンドゴロの間にサードランナーが返り
同点に追いつきます。
そして迎えるバッターはここまで3安打の勝山さん。一発出ればサヨナラの場面でしたが
ここは尾崎が呪いを払い除け打ち取ります。

ここまで投手戦だったこともあり時間がまだあったため、
「じゃあ延長戦はいつやるか?今でしょ!」(しばらくコレで押す)
ってことで延長戦に突入。

八回表、ここまで不振に喘ぎ引退まで示唆していた、強面なのにメンタル弱い谷川が
レフト河川敷に放り込み勝ち越しに成功します。
その裏、遊佐さんのあわやと言うデカイ当たりをY町が抑えゲームセット。
アルコが逃げ切りました。

締まった投手戦で、とても楽しい試合でした。
是非是非またの対戦をお願いいたします。

ありがとうございました!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/132-aa0dab95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。