FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相模KD Vs ALCOLICO 草野球 試合B
相模KD Vs ALCOLICO 草野球 試合B

HLB 公式試合

日時 6月8日(土)

場所 多摩川緑地野球場

結果 相模KD 2 - 11 ALCOLICO  

A│0100280 11
S│1010000 2

一回(大きな画面で見る)



二回(大きな画面で見る)



三回(大きな画面で見る)



四回(大きな画面で見る)



五回(大きな画面で見る)



六回(大きな画面で見る)



七回(大きな画面で見る)


<キャプテン・談>

2011年9月以来の相模KDさんとの対戦。

第一試合は、ここのところのたまたまの連勝でメンバーに調子に乗って
もらいたくないというチーム愛から自ら連勝ストッパーとして登板し、
見事役目を果たしたY町の活躍で未来へ繋がる敗戦を喫したアルコ。
報告を書きたくないからだとか、色々言う汚れた大人もたくさんいますが、
愛だろ、愛。

続く第二試合
初回、アルコの攻撃。
サード御宿さんのとこには打つなと言ったそばからサードゴロ。
そして、ショート荒井さんのとこには打つなと言ったそばからショートゴロで
あっちゅう間にツーアウト。
ここでキンスラが四球で出塁し、見え見えの盗塁を試みて爆死。
もう、アレやで。
もはやキンスラが走っても誰も「じぇじぇじぇ!」とはならんで。
(使ってみたかったシリーズ)

その裏、相模KDさんはフィールドドックス荒井さんが出塁し盗塁と
ワイルドピッチで三塁に進み、続くフィールドドックス守本さんの
飛距離十分の犠牲フライで1点を取り、見事な速攻を決めます。

二回表、先頭のY町はサードゴロを打ったらこうなるんだぞということを
示すため敢えてサードゴロでアウトになります。
その後、ヒットと四死球で1点を返しなおも満塁としますが、5-5-3のゲッツーで
チャンスを潰します。

三回表、アルコは満塁のチャンスで打席には倉田。
なぜかユニフォームのシャツは相模KDさんのパクリ。パンツはフィールドドックスさんの
パクリという出で立ち。
それ、完全にスパイやんけとツッコむ間もなくキャッチャーゴロで2-2-5という
これまた謎のゲッツーでチャンスを潰します。(やっぱスパイかヨ!)
その裏、相模KDさんはエラーと連続ヒットでランナーを溜めると、渡辺さんのタイムリーで
1点を追加します。

アルコは五回に2点を取り逆転に成功しますが、五回終了時点で実はヒットは1本。
いつものごとく、なんとなく、あいまいに、そしてファジーに点をもらいます。

六回に、暑さのせいで疲れの見える小野寺さんから点を奪い、投げては山本がランナーは
出すものの粘りのピッチングで相模KDさん打線を抑えアルコが勝利しました。


この日の二試合、相模KDさんに与作で参加されていたフィールドドックスさんのメンバーに
審判をしていただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
審判がないだけで、本当に楽になりますね。
ツーアウトから打席が回ってくるいわゆる「審判チャンス」がないと気合が
入らないという説もありますが、気合で打てりゃ誰も苦労しませんヨ。

久しぶりの対戦でしたが、楽しく野球をさせていただきました。
是非是非またの対戦をお願いいたします。
ありがとうございました!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/148-f3a5e2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。