FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Junkees Vs ALCOLICO 草野球 試合B
Junkees Vs ALCOLICO 草野球 試合B

HLB 公式試合

日時 10月19日(土)

場所 ガス橋緑地野球場

結果 Junkees 0 - 7 ALCOLICO

A│0 0 4 1 0 0 2 7
J│0 0 0 0 0 0 0 0

<キャプテン・談>

続く第二試合。

初回、アルコはヒットや四球でチャンスを作るも後が続かず無得点。
アルコ先発 山本も一回、二回と三者凡退に抑えます。
三回表、アルコの打線がようやく繋がり4点を先制します。

この日のJunkeesさんは、バイキンズから湯本さんが与作に来ていたこともあり
平均年齢がいつも以上に大変なことになっており、ふぬわ才に迫る勢いでした。
(スイマセン、スイマセン(-人-;)(;-人-))

そんな中、野球少年が一人スタメンに名を連ねており、そのお蔭で平均年齢も
一気に二十歳代まで下がる、、、訳はありません。

四回裏、その少年に打順が回り、山本の決して手抜きではない直球を
レフト前に運びます。
打席に入る前の気合の入った掛け声や、出塁してからの目一杯のリードなど、
オッサン達が忘れていた何かを思い出させてくれました。
イヤ、オッサン達にそんな時代があったのか知りませんが。。。

さて、そんな少年の姿を見てアルコのオッサン達は、近い将来敵として
立ちはだかるのを無意識に恐れたのか、はたまた牽制の帰塁はすべてヘッドから
飛び込む姿が気に入ったのか、牽制攻撃を仕掛けます。
こういう大人にはならないで欲しいと切に願いますヨ。

そんな少年の活躍もあり、チャンスを作ったJunkeesさんですが後続が倒れ無得点。
五回裏にもエガちゃん達のヒットでチャンスを作りますが、ここもなんとか凌ぎます。

迎えた最終回、四死球でピンチを招きまたしても誰も頼んでないエンターテイナーっぷりを
発揮しますが、なんとか後続を打ち取りゲームセット。
第二試合もアルコが逃げ切りました。

そして、Junkees対アルコではもはや伝統と化した第三試合に突入です。

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/165-38d26f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。