FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BlueWings Vs ALCOLICO 草野球 試合A
BlueWings Vs ALCOLICO 草野球 試合A

HLB 公式試合

日時 3月15日(土)

場所 六郷緑地野球場

結果 BlueWings 1 - 8 ALCOLICO

B│ 0 0 0 0 0 0 1 1
A│0 6 1 0 1 0 X 8

<キャプテン・談>

ようやく春らしくなってきた中行われたBlueWingsさんとの対戦。

去年の対戦は、これまでの貯金を使い果たしても足りないくらい
ボロ負けを喫したため、「どうせまた強くなってるんでしょー」と卑屈になるメンバー達。
そもそもこのグラウンドを知り尽くしているBlueWingsさんには地の利もあります。
ややもすると、何か仕掛けがしてあるかもしれないので油断なりません。

さて、BWさん先発は佐久間さん、アルコ先発は合コン行くから一試合で帰るという松本。
連れて行けよ、コノヤロー。

初回、BWさんはツーアウトから越智さんがヒットで出塁するも無得点。
その裏アルコも無得点。

二回裏、アルコは打線が繋がり倉田のタイムリー等で一挙6点を取り、なおも
一、二塁のチャンス。
ここで松本の当たりは良い当たりのピッチャーライナー。一塁ランナーのY町が
慌てて戻ろうとしますが、何かに足を取られゲッツーとなります。
やっぱり何か仕込んであったか!

早く合コンに行きたい松本は、毎回のようにランナーは許すものの得点を与えず
四回が責任投球回だぜルールを再び適用します。

仕方なくマウンドに上がったY町。合コンに連れて行ってもらえない腹いせに
二週連続の炎上勝法で勝ち投手ゲットだぜ。
の、はずがヒットは打たれるものの、のらりくらりとかわし五回、六回を無失点で抑えます。
Y町は二回が限界だぜルールを適用しているので、あとはリリーフにお任せ!のはずが、
「あんな始球式より遅い球投げて疲れるはずがないだろ」と3イニングス目も
投げさせられます。

迎えた七回表、三嶋さん、田辺さんに連続ヒットを浴び予想通りピンチを迎えるも
どうにかこうにかツーアウトとします。
一・三塁から迫田さんの盗塁を刺そうと二塁に送球するもこれはセーフ。
その後セカンド倉田のサードへの悪送球の間に1点を献上。
最後までお疲れの代表の足を引っ張ってくれます。
続く澤村さんの打球もセカンドへ。
また、味方に足を引っ張られるのか?いや、そういや一・二塁間には何か仕掛けがあったぞと
冷や冷やしながらも今回は何事もなく抑えてゲームセット。
第一試合はアルコが取りました。

第二試合は、ちっちゃいおっさん(いや、すいません、澤村さんが言えって言うから)の投球術に
完璧に抑えられ完封負け。
今季初対戦は、仲良く一勝一敗となりました。

エクストラも含めて最後まで楽しく遊ばせていただきました。
是非是非、またの対戦をお願いいたします。
ありがとうございました!!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/168-5572fd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。