FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FADEAWAY Vs ALCOLICO 草野球 試合A
FADEAWAY Vs ALCOLICO 草野球 試合A

HLB 公式試合

日時 5月24日(土)

場所 ガス橋緑地野球場

結果 FADEAWAY 5 - 11 ALCOLICO

A 1 3 0 0 1 6 0 11
F 0 0 0 4 1 0 0 5

<キャプテン・談>

FADEAWAYさんとの今季初対戦。

いつものごとく、試合前から水面下では心理戦が行われています。
もちろん勝った負けた云々ではなく、報告の押し付け合いという
高い次元の戦いです。

FADEAWAY先発はよもぎ選手、アルコはラゾーナに嫁と子供を置いてきたので
早く試合を終わらせたい山本でプレイボール。

初回、アルコは直井のツーベースでチャンスを作りタイムリーで1点を先制します。
山本はラゾーナからのプレッシャーを力に変え三者凡退に抑えます。
アルコは二回にも3点を追加しリードを広げます。

迎えた四回裏、ここまでFADEAWAY打線を抑えていた山本ですが、
先頭の石井さんにデッドボールを与えます。
石井さんが一塁に着いたところで代走が送られます。
「あれ、どこか怪我させちゃったかな?」と心配しましたが、
モーレツなスピードでベンチに戻っていきます。
「んー、元気そうやけどな」と見ていると、
ベンチを通り過ぎ更にスピードを上げてある場所へ向かいます。。。
そう、トイレへ。
「そっちの緊急事態かい!」とズッコケつつ怪我がなかったことに安心しますが、
石井選手の悲劇はまだまだ続きます。
ハイ、大方の予想通り個室が使用中です。
石井選手、立ち止まったら死んでしまうと言わんばかりにトイレ前を右往左往します。
本人には永遠とも思える時間だったと思いますが、こっちも試合どころではありません。
行く末を見守りたいと思います。

どれくらいの時間が経ったでしょう。
ようやく個室のドアが開き中から人が出てきました。
入れ替わりに飛び込む石井選手。
ここで油断してはいけませんヨ。
ユニフォームを脱ぐのは少々時間がかかりますヨ。
その時間を計算に入れるのですヨ。

さて、先程出てきた人ですが赤いユニフォームの野球選手のようです。
アレは、、、何と言うことでしょう。FADEAWAYの選手のようです。
え、誰かは言えませんヨ。
いや、言えないんですって。
言ったら姉さんに消されてしまいますから。

あっ

さ、さて試合の方ですが、続くチーム想いのよもぎ選手がファールで粘り石井選手の
帰りを待ちます。
対する山本もラゾーナからのプレッシャーが増幅されているため、ストライクを
投げ続けます。
最後はよもぎ選手のチーム愛が勝り四球で歩きます。
ここからFADEAWAY打線が繋がり、兼子さん櫻井さんの連続安打を含む攻撃で4点を取り
同点とします。
この回がビッグトイレ、いや、ビッグイニングになったおかげで、
石井選手も無事に帰還しました。

五回表にアルコが1点を勝ち越すと、その裏FADEAWAYさんもスッキリした石井選手と
よもぎ選手の連続安打などですぐさま同点とします。

六回表にアルコの打線が繋がり6点を取って逃げ切りを図ります。
迎えた最終回、FADEAWAYさんはエラーでランナーを出し、続くスッキリ石井選手が
痛烈な当たりをセンターに弾き返しますが、これはセンターが何とか抑えます。
ラゾーナからのプレッシャーがいよいよガス橋緑地を包み込んできたため、
最後の気力を振り絞りよもぎ選手を打ち取りゲームセット。
第一試合はアルコが逃げ切りました。

第二試合は、スッキリした石井選手にスッキリ抑えられましたケド。

今回も楽しい試合をありがとうございました。
是非是非またの対戦をお願いいたします。

ありがとうございました!!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村


テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/175-15ad0fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。