FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷プラップス Vs ALCOLICO 草野球 試合A
渋谷プラップス Vs ALCOLICO 草野球 試合A

HLB 公式試合

日時 6月21日(土)

場所 ガス橋緑地野球場

結果 渋谷プラップス 2 - 6 ALCOLICO

S 0 2 0 0 0 0 0 2
A 1 0 0 5 0 0 x 6

<キャプテン・談>

梅雨のため天気も心配されましたが、無事に行われた渋谷プラップスさんとの初対戦。

渋谷プラップスさん先発は井津元さん、アルコ先発はバースデー登板の中西の予定でしたが
集合時間の段階で唐木田にいるとか意味不明な連絡があり、急遽松本に変更。
松本限界点の四回までには来るでしょう。

んで、遅れてきた中西、グラウンド手前から走り始めて、
駅から走って来た感を演出したりしちゃってますが、
また一つ歳を取ったオッサンのするこっちゃありません。

初回、松本はプラップスさんの攻撃を三者凡退に抑え上々の立ち上がり。
その裏アルコは、バットの芯にバッチリのタイミングで当たっていればホームラン
だったであろうY町の三振で華々しくスタートします。
が、続く松本のツーベースと谷川のタイムリーで1点を先制します。

二回表、プラップスさんはワンアウトから柏木さんのレフトへのツーベースで
チャンスを作ります。
その後ツーアウトとなるも、辻井さんのスリーベースで同点とします。
死球のあと、井津元さんのタイムリーであっさり逆転します。

二回、三回とプラップスさんバッテリーの術中にハマるべくしてハマり
三者凡退に抑えられます。

プラップスさんも三回、四回とランナーを出すも無得点。

四回表、アルコは打線が繋がり5点を取り逆転に成功します。

そして、五回から中西をマウンドに送ります。
残りイニングが短いからか、はたまたバースデーに浮かれてるのか最初から飛ばしてるご様子。
が、いきなり先頭打者がサードのエラーで出塁し、味方に足元をすくわれます。
ここは何とか後続を抑え無得点。

まぁこの飛ばしたツケが、二試合目のレフトオーバーのホームラン性の当たりからの、
サードを回ったところで足がもつれーの、プラップスさんの中継がバックホームしようとしたら
ランナーが見当たらなくて焦りーの、探しーの、サードとホームの間の土煙の中に転がってる
中西を見つけーの、タッチしてアウトにしーのに繋がることを、この時の中西はまだ知らないわけですが。

アルコは五回、六回も学習することなく術中にハマり続け追加点を上げることができません。
中西も六回、七回とプラップスさん打線を抑えゲームセット。
第一試合はアルコが逃げ切りました。

第二試合は、足がもつれまくりのヨボヨボ達で勝てるはずもなく、
手慣れた手つきで6点チケットをサッと渡しておきましたヨ。

ダブルのお誘い受けていただいてありがとうございました。
二試合とも楽しく野球をすることができました。
是非是非またの対戦をお願いいたします。

ありがとうございました!!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村


テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/179-ba581c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。