FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜アパッチ Vs ALCOLICO 草野球 試合
横浜アパッチ Vs ALCOLICO 草野球 試合

HLB 公式試合

日時 8月16日(土)

場所 HLB 第1節 ガス橋緑地野球場

結果 横浜アパッチ 4 - 8 ALCOLICO

A 3041000 8
Y 2020000 4

<キャプテン・談>

今年のオープン戦以来となる横浜アパッチさんとの対戦。

試合開始が近づくにつれ雨雲がすべてグラウンドの方に向かってきて
非常に怪しい天気でしたが、試合開始直後に多少降られたものの
中盤以降は雨もやみ、無事に最後まで試合をすることができました。

アルコはこの日二試合目ですでにHPが0ですが、アパッチさんは四試合目、、、
どんなラスボスですか。。。

初回アルコは、守備の乱れやタイムリーもあり3点を先制します。
その裏アパッチさんも井上さん、与儀さんの連打でチャンスを作ると
北村さんのタイムリーですぐさま2点を返します。

ここらから、アルコのレフト井岡の守備位置がどんどん下がっていきます。

二回は両チームとも無得点。
三回表、アルコはエラーや四球でチャンスを作ると、えふすぴ綾部さんの
タイムリーもあり2点を追加します。
その裏、アパッチさんも石川さん、北村さんのタイムリーで2点を返します。

ここらへんで、アルコのレフト井岡は豆粒くらいにしか見えなくなります。

これだけ外野を下げても、前に落ちるどころか頭を超えそうな打球が
バンバン飛んでいきます。
が、なんとかかんとか凌ぎます。

六回裏、痛烈な打球は全部外野に飛んでいくやろーと油断していたサードY町の
所へ佐久川さんの超強烈な打球が飛んできます。
低い弾道でブッ飛んできた打球の正面に一応入ってはみたものの
優れた危険察知能力が働き、華麗なジャンプでかわします。え?
スコアブック見たらエラーになってますけど、触ってませんしね。
試合中に死人を出さなかったぶん、むしろファインプレーですけどね。

七回裏は、ラゾーナに行く時間が近づいている山本が踏ん張り、
ランナーは出したものの無得点で切り抜けアルコが逃げ切りました。

四試合目やというのに、あの打球の速さと飛距離、そして投手力。元気すぎますな。
ウチが勝つ要素がまったく見当たらず、なぜ報告を書いているのか
よー分かりませんが、楽しい試合をありがとうございました。

是非またの対戦をお願いいたします。
ありがとうございました。

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/188-c3a7f517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。