FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TCS Vs ALCOLICO 草野球 試合A
TCS Vs ALCOLICO 草野球 試合A

HLB 公式試合

日時 9月13日(土)

場所 二子玉川区民運動施設(渋谷区)B面

結果 TCS 6 - 10 ALCOLICO

A 33040 10
T 41010 6

<キャプテン・談>

今年4月以来のTCSさんとの対戦。

試合前、アルコのオッサン達は蚊対策に虫除けスプレーをフリフリして準備万端。
案外繊細な面を見せます。
が、仕事の都合でなかなか野球に参加できないメンバーは、発症すれば会社が
休める、、、と悲壮感漂う決意でフリフリしませんでした。

試合は、TCSさんが渡辺さん、アルコが松本でプレイボール。
初回、アルコは久々参加のY町がセンター強襲に見えなくもないテキサスヒットで
出塁しチャンスを作るとその後四球とタイムリーなどで3点を先制します。

その裏、TCSさんはワンアウトから死球でランナーを出すと、早猟さん、大槻(Jr)さん
岩本さんの連打で同点とすると、さらに神山さんのタイムリーでアッという間の
逆転に成功します。

二回表、アルコはヒットと四球でチャンスを作ると中西のスリーベースで
3点を返し、再度逆転に成功します。
その裏、TCSさんも四球と盗塁でチャンスを作ると、この日大当たりの早猟さんの
タイムリーで1点を返します。

四回にも打線が繋がり4点を追加します。
その裏、TCSさんも四球と連打で1点を返します。

五回表、先頭の葉山の打球はサードゴロ。
これをサードが弾いてしまいますが、ショートがバックアップし一塁へ送球。
が、打者走者の葉山、何を思ったか1塁ベース手前で膨らみオーバーランの構え。
そこへ送球が来たため1塁ベース上でピタッと止まります。
何となくセーフな気もしましたが、あまりにも気持ち悪い走塁だったため
審判Y町は迷うことなくアウトを宣告してやりましたヨ。

ツーアウトで回ってきたキンスラ。
ライトへ強い打球を打ちます。
コレは、自分という生き物が分かってないんでしょうか?
それともネタを提供してくれてるんでしょうか?
とにかく、120%の確率でライトゴロだったんですが送球を弾いてしまいセーフに。
「そこは途中で転ぶなり、ズボンが脱げるなりしてアウトになっとけよ」と
両チームのメンバーはもちろん、散歩中の犬もそう思ったはずです。
色々ありましたがこの回は結局無得点。

その裏、TCSさんはツーアウトから神山さんがヒットで出塁しワイルドピッチで
チャンスを広げますが、後続が倒れゲームセット。

TCSさんが仕込んだ第一試合はまんまと引っかかったアルコが取りました。
早猟さんの策略通り、第二試合は大槻親子バッテリーに完璧に抑えられました。
いや、あの速球と変化球なら仕込みナシでも絶対打てませんけどね。。。

とにかく仲良く1勝1敗で二試合とも楽しく試合をさせていただきました。
是非是非またの対戦をお願いいたします。

ありがとうございました!!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/191-e67ef9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。