FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィールドドッグス Vs ALCOLICO A
フィールドドッグス Vs ALCOLICO A

HLB 公式試合

日時 9月17日(土)

場所 多摩川緑地野球場

結果 フィールドドッグス 8 - 12 ALCOLICO  

A│41304 12
F│03221  8

フィールド


ドッグ2


<キャプテン談>

3月の対戦以来のフィールドドッグスさんとのダブルの第一試合。
この日は、もう9月も中旬を過ぎたと言うのに真夏のような暑さでした。
一部の年寄りメンバーが日焼け止めを忘れたと大騒ぎしてました。
お肌の曲がり角なんだそうです。
でも、大丈夫。もうとっくに曲がり切ってますので。今更デス。
そんな強い日差しに加え、かなりの強風が吹く中試合開始。

初回、アルコはその強風にも助けられ、ツーランホームラン2本で4点を先制します。
二回裏、フィールドドッグスさんは良い当たりを飛ばすもセンター正面のライナーとなりワンアウト。
続く打者も良い当たりを飛ばすもライト正面のライナーとなりツーアウト。
そして、またも良い当たりが飛びますがレフト正面のライナーとなりスリーアウト、、、
とはなりません。余裕の捕球体勢に入ったレフト木村がアルコ伝統の「ポロリもあるよ」を披露します。
そして、続く渋谷さんにホームランを打たれ3点を献上します。

両投手共に強風のため制球に苦しみ、三回表にアルコはノーヒットで3点を追加します。
その裏、フィールドドッグスさんもヒットのランナーを置き、青木さんのホームランですぐさま2点を返します。

この日のアルコ先発 山本は出発前に勃発した夫婦喧嘩のため、精神面に不安を抱えながらのピッチングとなります。
その不安からか、四回裏四球でピンチを作り2点を返されます。

1点差に迫られ迎えた五回表、ヒットや四球でチャンスを作り、ここまで14打席ノーヒット中の桂木のタイムリーもあり4点を加えます。
その裏、フィールドドッグスさんはこの日2本目となる青木さんのホームランで1点を返しますが、反撃もここまで。
乱打戦となったため、五回終了時点で時間切れとなりアルコがかろうじて逃げ切りました。

さて、一試合目が終わったら帰る予定だった山本ですが、嫁さんと子供に「今更帰ってきても意味ねぇ」と切り捨てられ残留が決定。
そのまま第二試合に突入します。
(そしてこれをネタにすると山本家 嫁から私への評価がマイナスになるため、オフレコでお願いします)

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/69-13eb74dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。