FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LFD Vs ALCOLICO A
LFD Vs ALCOLICO A

HLB 公式試合

日時 10月1日(土)

場所 亀戸野球場

結果 LFD 5 - 7 ALCOLICO  

A│1010230 7
L│0200003 5

一回(大きい画面で見る)


二回(大きい画面で見る)


三回(大きい画面で見る)


四回(大きい画面で見る)


五回(大きい画面で見る)


六回(大きい画面で見る)


七回(大きい画面で見る)


<おまけ・いちごポッキーのバット>


<キャプテン談>

試合を組むも雨で流れてしまっていたLFDさんとの4月以来の対戦。

この日の球場は亀戸野球場。
ご存知の方もいるかと思いますが、この球場は住宅街にあるためファウルが飛び出さないようホームベース上のネットがかなり張り出しています。
そのため、ネットに当たった場合はすべてファウルと言うのが良くあるルールですが、この日は試合時間短縮のため、ネットに当たってフェアゾーンに落ちた場合は、捕球してもしなくてもアウトというルールを適用しました。
通称「NO(ネットアウト)」です。
いざ打席に入ってみるとネットから木星帰り並みのプレッシャーを感じます。

初回、アルコはツーアウトからヒットでランナーを出し、1点を先制します。
アルコ先発は新潟から参戦のレアキャラ尾崎。初回を三者凡退に抑えます。
二回裏、LFDさん先頭打者のサードゴロをサード湯町が、試合中に食べた北海道土産のマルセイバターサンドで口の中の水分を全て持っていかれ、パサパサだったため悪送球し出塁を許すと、そこから連打を浴び2点を取られ逆転を許します。
三回表、ツーベース等でランナーをサードに進め、犠牲フライで1点を取り同点とします。
四回表、アルコはチャンスを作るも鈴木がNO(ネットアウト)の最初の犠牲者となり無得点。

四回裏、LFD先頭は山崎さん。サードから聞き耳を立てていると、どうやら手にしているのはNEWバットのようですな。結果は1球ファールは打ったものの三振。。。
アルコにはバットマニアが結構いまして、頻繁に誰かしらNEWバットを持ってくるんですが、まぁ、人として最低限持ち主が一打席使うまではお預け食らった犬のように我慢します。
で、一打席終わると同時にそれが三振だろうが何だろうがワァーッと群がります。
その見慣れた光景がLFDさんベンチでも起こっていました。
「ファールで一回当たったし、もういいじゃん」的な。悲しいけどそういうものです、山崎さん。
あ、ちなみに青木のいちごポッキーのバットには誰も群がりません。アリすら群がりません。

五回、六回と追加点を上げ逃げ切りを図るアルコでしたが、最終回の守備に着くときに尾崎が「ここからまず同点にされてドラマを作りますよ!」と新潟ジョークを飛ばしたところ、ホントに連打を食らいます。
そしてついに山崎さんのNEWバットが火を噴きホームランを放ちます。
あれよあれよという間に2点差とされますが、最後のバッターをレフトフライに抑え第一試合はかろうじてアルコが逃げ切りました。

第二試合に続く。

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/73-7604b48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。