FC2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BlueWings Vs ALCOLICO B
BlueWings Vs ALCOLICO B

HLB 公式試合

日時 10月8日(土)

場所 六郷橋緑地野球場

結果 BlueWings 3 - 9 ALCOLICO  

A│0350010 9
B│0200010 3

Blue


Wing


<キャプテン談>

7月の1dayトーナメントでは対戦が実現しなかったため、今季初対戦となるBlueWingsさんとの対戦。
第一試合は、BlueWings原北さん、アルコ松本両投手の好投もあり4対4の引き分け。
迎えた第二試合。BlueWings西島さん、アルコ中西の先発で試合開始。

初回、アルコはランナーを出すも無得点。
その裏、BWさんもヒットでランナーを出すも無得点。
二回表、アルコは4連打と犠牲フライもあり3点を先制します。
その裏、BWさんはアルコ守備陣が四球やエラーでわたわたしてる間に2点を返します。
三回表、アルコは先頭がヒットで出ますが、そこからショートゴロ2連発でツーアウト。
そういえば、この試合BWさんのショートを守る宮口さんは、長身でガタイも良くいかにも4番打ってそ~な感じですが、第一試合はセカンド、第二試合はショートと、動きの多いポジションを機敏にこなします。
デカイだけなら、ウチのキングスライムも負けちゃいませんが、機動力は1/144くらいでしょう。
「デブとは違うのだよ、デブとは!」てな感じです。
しかし、この回ツーアウトから打線が繋がり5点を追加します。

いつもは三回辺りで限界が訪れる中西ですが、この日はヒットでランナーは出すものの後続を抑え得点を許しません。
対するアルコも途中から登板した左腕 レオンさんの速球と変化球が打てず追加点が奪えません。
六回裏、BWさんはヒットやエラーで1点を返します。
七回裏、タマの大魔神投入も考えますが専属キャッチャー不在のため中西続投です。
その中西、この回を三者凡退に抑えアルコが逃げ切りました。

一時は防御率が∞(無限大)で、「この防御率欄のメガネマークは何?メガネの人はこれが付くの???」と皆に小バカにされていましたが、代表だけが信じて起用した結果でしょう。

あと、ヨウスケ彡´ー`)選手が、風邪を引いたなどと仮病でサボってさえいなければ結果は変わっていたやもしれませんヨ!
次回はお会いできるよう楽しみにしております。

今回も楽しく試合をさせていただきました。
またの対戦を是非是非お願いいたします。

ありがとうございました!

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://alcolico.blog39.fc2.com/tb.php/76-c9f8aaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。